Neat Design Journal

会社の研修で京都に行ってきました。

大変ありがたいことに、会社の研修で昨日から京都に行かせていただいておりました。研修は昨日で終わりましたので、今日は一日京都観光!同じ部署のメンバー4人で下鴨神社と三十三間堂へ行ってきました。

advertisement

下鴨神社

残念ながら京都は朝から小雨が降っており、昼前あたりから本降りになりました。ただ、あまりそんなことは関係なしに午前中は下鴨神社へ。

世界文化遺産ですよ!

小雨でテンションやや下がり気味でしたが、この石碑見てみんな元気になりました。

かなり広いです。
こちらは美人水。美肌効果があるそうです。
鳥居って神聖さの象徴のような気がします。何というか身が引き締まる感じになりますね。
干支ごとにお参りできます。私は午。
君が代の『さざれ石』だそうです。まさかこんなところに。

移動手段は市バスです。一日どれだけ乗っても500円。普通に乗ると1回220円なので3回乗ったら元取ります。

昼ご飯

昼ご飯は三十三間堂近くで探しましたが、結局ココイチへ。

安定感抜群です。

三十三間堂

残念ながら館内は撮影禁止なので外観だけ。
この中に1001体の千手観音像がビッシリ並んでいます。

百聞は一見にしかず。見たことない方にはぜひ見てほしい。想像以上にじっくり拝観できたので、かなり時間を費やし、その後予定してた東寺はまた次回ということになりました。

最後に

雨だったのが残念ですが、やっぱり観光は楽しいっすね!また、職場の仲間と行く旅行は仕事に繋がることもあるのでいい経験になります。まぁそもそもが研修で行ったんですけどね。また来年も頑張って京都に行けるようにしたいものです。

advertisement