Neat Design Journal

ほぼ日手帳(2016年用)が届きました。

先日、来年のプライベート用手帳としてほぼ日手帳を購入しました。

いつ頃届くかなとワクワクしていたんですが、意外と早く届きました!

advertisement

写真レビュー

恒例の箱に書かれたメッセージです。

いい言葉ですね。

中身です。

ほぼ日ストア購入特典としてJETSTREAMの3色ボールペンとシリコン素材のティッシュシェルがついています。

カラーはどれが届くか分からないんですが、できれば仕事先でも使えるネイビーがいいかなと思ってたらまさにネイビー!不敵な笑みを浮かべています。

手帳本体です。

日曜始まり版なので赤の印字。

そうそう、これです、日曜始まりの月間カレンダーはやっぱりしっくりきますね。

来年版で変わった点がこちら。

毎月初めに扉のページが設けられました。これ個人的にはいい感じ。毎月の目標とか書ける。

ボケてますけど。

もう一個変わった点がこれ。日付表記の欄が実線で囲まれました。少し見やすくなったかな。

2010年版の時に買ったTSブラックの革カバーです。

これを使いたかったのでほぼ日手帳に戻ってきたようなもんです。まだ使用するペンは決めてませんが、多分LAMY Safariあたりに落ち着く気がします。

最後に

いかがでしたでしょうか。これまでは仕事とプライベートって混同して1冊で使っていたんですが、来年は明確に分けて2冊使うことになります。それが良い方向に行くか、それとも2冊使いが面倒くさくなるか、それも楽しみですね。JETSTREAMのボールペンの軸色が今年はイエローなんですが、黄色好きのうちの奥さんが「どうせ万年筆使うっちゃろ?使わんならちょうだい!」って目ざとく反応してましたw突っ込みどころは色々ありますけど、そんなに焦らんでもあげるけどね。

advertisement