Neat Design Journal

今日からまた、WordPress始めます。

タイトル通りですが、今日からまたWordPressで新しいブログを始めたいと思います。

advertisement

色々あって

以前にもWordPressでブログを書いていた時期があったのですが、色々な事情があってWordPressを離れ、最近ははてなブログで細々と更新していました。

WordPressに戻ってきた理由

今回、WordPressに戻ってきた理由としてはいくつかあるのですが、

  1. 以前のようにちゃんとブログが書きたいと思うようになったから。
  2. iPhoneに機種変してからガラッと変わった自己の生活環境を記録しておきたくなったから。
  3. 無料のブログサービスでは更新しないから(独自ドメイン取得とレンタルサーバー利用)。

一番の理由としては、iPhoneに関することを書きたいというのが始まりですね。iPhoneにはほんとに素敵なアプリが満載で、自分のライフスタイルが一変しました。そのことについて、これから少しでも多くの人にシェアできたらなと考えています。あと、独自ドメインの取得プラスレンタルサーバー契約でお金を使っていますので、その分ちゃんと更新しないと勿体ないなと。そんな風に自分に追い込みをかけてます(笑)

ブログのコンテンツについて

ブログのサブタイトルにもあるように、iPhoneのことだけではなく、家族のことや日常のこと、その他、自分の好きなこと(文房具とかライフハックとか)についても書いていけたらと考えています。また、以前はhtmlとCSSを独学で勉強して独自のブログテーマを作成していましたので(今はもう完全に忘れていますのですぐには到底無理ですが)、そのうちその辺もやっていけたらなと思ってます。

最後に

それでは、改めまして、これからどうぞよろしくお願いします。

advertisement