Neat Design Journal

噂の100円ショップSeriaに行ってきました。

今日は、100円ショップの中でもちょっとだけイケてるということで噂のSeriaに行ってきました。

advertisement

高コスパ商品がたくさん

コスパ最高の商品がたくさんあるということで、Google先生に聞いたら色々と記事が出てきます。

一番最後のスタンドは以前に会社用にブラックを買いました。

購入品

今回はiPhoneのハードケースを買ってみました。

見た目はなかなかシャープな印象です。
ラバーコーティングのハードタイプです。

「傷に強く滑りにくい」、「薄く、軽く、使いやすい形」など自信満々です。

ケースを出してみました。

手触りは思ったよりもサラサラで、ラバーコーティングはそんなに強くない印象です。

どうでもいいですけど、パッケージに描かれたiPhone5の画面にあるアイコンが怪しいですね。
iPhoneに装着。

全然問題ないくらいしっかりと装着できました。
これで105円なら本当にコストパフォーマンス最高の商品です。

マナーボタン、ボリュームボタン周辺です。

私は指が太い方なのでちょっとだけ押しにくいなという印象です。

スリープボタン周辺。
Lightningケーブルとイヤホンジャック周辺です。

大きく開いているタイプなので充電などには問題ないと思います。

最後に

100円ということで常用するには品質的に心許ない気もややしますが、予備として持っておく分には十分心強いものだと思います。また、100円ショップとはいえ、Seriaにはダイソーにはないおしゃれ感があって意外と楽しかったです。

advertisement