Neat Design Journal

バスをさがす 福岡がバージョンアップでより便利になった!

福岡県民で、西鉄バスを利用する方々にとっては必須のアプリ、バスをさがす 福岡がバージョンアップしてURLスキームに対応しました。

※H30.6.22
アプリのリンク修正

advertisement

アップデートについて

@rosetta88さんの以下の記事にて詳しく解説されています。

私も密かに「ご意見・ご感想」フォームよりURLスキームと広告除去の有料アドオン対応をお願いしてみていましたが、今回のバージョンアップでURLスキームへの対応がなされました。

20130503094251

これでランチャーアプリから起動できるようになったので、例えばLaunch+やLaunch Center Proなどのランチャーアプリから起動できますし、また、通知センターから起動することも可能になります。これは便利!

Launch Center Proにも対応

しかも@rosetta88さんはLaunch+の開発者様に直接アイコン対応のお願いをされています!これは凄い!ということで早速試してみました。

20130503100113

Launch+を起動し、”+”ボタンをタップ。

20130503100407

“Launch App”をタップすると、インストールされているアプリのうち、Launch+に対応しているアプリの一覧が出てきます。

20130503100550

アルファベット順なので最後の方に出てきますが、アイコン付きでしっかりと対応されています。

最後に

私は基本バス通勤ですので、朝はほぼ固定のバスですが帰りは時間も様々です。しかも土日・祝日は基本仕事ですから、帰りのバスの時間も平日とは異なる場合が多々あります。そんな時にiPhoneで気軽にサッと検索できるので非常に便利です。また、お気に入りならぬ「いつもの」を登録できるので、起動のたびに現在地と目的地を入力しないで済みます。常に使うわけではないのですが、インストールしておいて損はしないです。無料ですしね、お勧めです。

advertisement