Neat Design Journal

LAMY Safari オールブラック(2018年限定カラー)を購入しました。

久しぶりに万年筆を購入しました。購入したのはLAMY Safariの2018年限定カラーであるオールブラックです。

advertisement

ペンハウスで購入しました

万年筆をネットで購入するのあまり好きではないのですが、今回購入した万年筆は金ペンではないので妥協というか、まぁよしとしました。少なくとも地元の文具屋には置いてないだろうから実物見て購入ってまず難しいだろうなぁというのと、そんなんで躊躇していたら限定カラーなので欠品が心配というのがあって、今回はペンハウスで販売開始されたらすぐに購入しました。

いつか利用したいサイトだったのでちょうどよかったです。

開封の儀

万年筆1本に異様な大きさの段ボールが届きました。
本体はガムテープで止められていました。
外箱です。
外箱をスライドすると中にLAMYの箱が。
中箱オープン!
オールブラックです。

ニブはEFです。

ボールペン代わりに普段使いをしようと思ってニブはEFにしました。国産のEFとは感覚が違って少し太いのでちょうどいいかも。

悩ましいのはインク

新しい万年筆に吸わせるインクですが、現在保有しているものを流用するか、せっかくなんで新しいインクを購入するか、この悩みでしばらく食べていけます(笑)普段使いって仕事でという意味なのであまり奇抜な色はNGだけど、単純に黒では味気ないし勿体ない。ちなみに、Amazonの欲しいものリストに名を連ねている(=将来買うつもりのもの)のはこんなインクたちです。

この辺から決めるかなぁ…何かおススメあれば教えてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。Safari万年筆は比較的カジュアルな万年筆なので、普段ガシガシ使うのにちょうどいいと思います。金ペンは書き心地最高ですけど破損・紛失とかほんと凹むので大切に使ってはいますが、Safariなら…いやいや、それはそれでなくなると困りますね(笑)カラバリも豊富なので初めての万年筆にもお勧めですよ!私もこれで4本目のSafariとなりました。

advertisement