Neat Design Journal

家族で糸島市へ日帰り旅行に行ってきました。

昨日は久しぶりに家族全員休みだったので、糸島市へ日帰り旅行に行ってきました。ほんとは白糸の滝に行きたかったんですが、豪雨の影響で断念。それでも見どころ満載の糸島でした。

advertisement

伊都菜彩

まず向かったのは伊都菜彩。

祝日だったためか、朝からとても多くのお客さんで賑わっていました。ここでのお目当ては伊都菜彩の中にある伊都楽のソフトクリーム。

私と奥さんでミルクいちご、子どもたちはチョコレートを注文しました。

甘さ控えめでさっぱりとした味でした。

アロマの工房 香の宮

続いては、リップクリームや保湿クリームの手作り体験ができるお店です。

事前に調べておいて、リップクリームを作ると決めていた子供たちはとても楽しみにしていました。作り方は簡単で、小学生の子ども達でも全然問題なく作ることができました。

まずはベースとなるオイルを決めます。子ども二人で1セットずつ注文し、シマシマ模様のリップクリームを作成します。

オイルが決まったら次は香りです。テスターを嗅いでみながらあーでもないこーでもないと話し合った結果、バニラとゼラニウムの2種類に決定しました。

最終的にはこんな感じになりました。上が長女、下が次女作です。初めて作ったにしてはよくできた方だと思います。

つまんでご卵直売店 にぎやかな春

続いてお昼ご飯は、指でつまむことができる卵で有名なつまんでご卵の直売店です。

こちらもネットで調べていたので、待望の卵かけご飯となりました。

美味そう過ぎて早く食べたい気持ちが勝って家族全員誰もつまんでみないっていう(笑)その他にも万歩鷄コロッケを食べました。

どちらもとても美味しくいただきました。

櫻井神社

さて、お昼ご飯の後は奥さん達ての希望だった櫻井神社へ行きました。

「櫻井神社」でググると似たような内容の記事がたくさん出てきます。

神社の名前から嵐ファンの聖地になっているようなんです。うちの奥さんと娘たちは大の嵐ファン。しかも奥さんは櫻井翔くんの大ファンなので、ここは外せません。

祝日に嵐ファンの聖地へ行くのは大ごとだと思っていましたが、それほど人はいなかったのでゆっくり参拝することができました。ちなみに奥さんに何をお願いしたか聞いたら案の定嵐のコンサートに行けますように、との事でした。

つまんでご卵 ケーキ工房

櫻井翔くんに会えるよう神頼みをした後は、再びつまんでご卵に戻っておやつの時間です。

ここでは人気No.1の糸島ロールを食べようと思っていたんですが、1カット500円もするので断念(笑)代わりと言っては失礼ですが、人気No.2のプリンをいただきました。

こちらも絶品でした。

インスタ映えを目指して

おやつの後は、海岸方面にあるインスタ映えスポットに向かいました。まずはPALM BEACH(パームビーチ)にある「天使の羽」です。

しかし、ものすごく人が多くてインドア派の私たちには気が引けて車から降りることすらせず、素通り。そのままもう一つのインスタ映えスポットである「ヤシの木のブランコ」に向かいました。

が、しかし、こちらも人が多くて車窓からも何人もの若者大人たちが順番待ちをして並んでいるのが見えたので、素通り。ブランコは子どもの乗り物とばかり思っていましたが、違うんですね!(笑)

イオンモール福岡伊都

海岸線をドライブできたのでまぁよしとして、最後はイオンモール福岡伊都に行きました。

地元から離れても、イオンモールに来ると抜群の安定感があるのがイオンモールのすごいところですね。ぶらぶらとひと通り店内を巡りました。

牧のうどん 新宮店

最後は晩ご飯。都市高下りてすぐの3号線沿いの新宮店は我が家にとっては帰り道の途中というベストな位置にあります。

こちらも抜群の安定感を誇る「肉うどん(硬めん)とかしわご飯」です(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は行けませんでしたけど、糸島にはまだまだ魅力的なスポットやお店がたくさんあります。また機会があれば行きたいところですね。

advertisement