最近、Instagramで『能率手帳』をキーワードに検索してニヤニヤしながら見てるんですが、その中で、ある方の能率手帳と一緒に撮られた電卓とシャープペンシルにすごく惹かれてしまい、その日のうちに電卓をAmazonで、次の日にはシャープペンシルを地元の文房具屋で購入しました。

あまり衝動買いはしないタイプ

こんなことは自分でも珍しいです。私はどちらかというと慎重派というか優柔不断というか、なかなか決められない性格なのでここまで即決するっていうことはほとんどありません。ならばその魅力は何だったのか。自分でもこの点について把握しておき今後の生活に役立てたい(無理)。

何を買ったか

では一体何を買ったか、ということでサクッとご紹介。まずは電卓から。

SHARP EL-WA21-X

電卓に一目惚れするってあるんですね。言葉には表せませんが、何かカッコいい。もちろん機能的には『00桁』や『%』、『税込』、『税抜』など欲しいボタンは揃ってるし、何しろカバー付きで手帳サイズというのも気に入りました。ただそれ以上にルックスというかデキル奴っぽいところに惚れました。ちょうどAmazonのクーポン券があったのでただでさえ安い電卓をさらにお買い得価格で購入できました。

ぺんてる スマッシュ

ぺんてるのシャープペンシルといえばグラフシリーズだとばかり思ってて、もちろんそれもあるんですが、その陰でこのスマッシュもかなり有名どころというか定番というかそんな位置付けのようです。

これ見て買わない文具好きの方に挙手していただきたいw

完全にヤラレました。Instagramで見つけた時に7割ぐらい買うの確定してたんですが、残りの3割を完全に埋めるキッカケになりました。

最後に

いかがでしたでしょうか。仕事柄、電卓とシャープペンシルは割と必需品なんですが、この組み合わせは最高にモチベーションがアップしますね。これからガシガシ使っていきたいと思います。